てぃーだブログ › マツジョンの日記 › 日記 › <参院代表質問>菅首相、在任中は靖国神社参拝せず

<参院代表質問>菅首相、在任中は靖国神社参拝せず

経済ニュースから、日本社会のありかたを考えてみたいと思います。

こんにちは、政治の世界も本当につらいなぁと思いました。
大島椿って昔からありますよね。
今日もこりずに政治・経済のニュースで最新知識を得ましょう!!


本日はヘッドラインに関して、<参院代表質問>菅首相、在任中は靖国神社参拝せずのはなしです。



(本日の話題はここから始まりです。)

<参院代表質問>菅首相、在任中は靖国神社参拝せず
6月15日19時34分配信 毎日新聞

参院本会議で林芳正自民党参院政審会長の所信表明に対する代表質問に答える菅直人首相=国会内で2010年6月15日午前10時45分、藤井太郎撮影

菅直人首相は15日、参院本会議で行われた代表質問で、靖国神社参拝について「個人的には何度も参拝したことはあるが、靖国神社にはA級戦犯が合祀(ごうし)され、首相や閣僚の公式参拝は問題があると考えており、首相在任中に参拝するつもりはない」と明言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000089-mai-pol

(本日のお話はここまでです。)



さて、今日も純分やったけど明日もがんばろう。
応援よろしくです。
グッバイ


[PR]ブランド時計

花粉症 対策と知識


同じカテゴリー(日記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。